なごやん

名古屋の端で色々ぼやく。

イボ

私の手にはここ2年ほど小さいイボが幾つかあった。
ビジュアル的にも醜くないし痛くも痒くもないのでほおって置いた。

しかしそれが1ヶ月位前突然全て消えた。キレイサッパリ。
「凍らせて焼く」とかいう治療方法を見て、そうでもしないと消えないのかと思ってたイボちゃんが全員居なくなった。まさに真夏のミステリー。

ちょうど同じ頃、娘の人差し指に小さなイボが出来た。
もしや伝染ったか・・・。

痛くも痒くもなさそうだけどさすったりして気にしてる様子があったのとなんとなく初期よりでかくなってる気がしたのでかかりつけの小児科へGO。

産まれて今まで病気らしい病気をしなかったのもあってなんと小児科の一般診察は初めて。(検診や予防接種等は除いて。)
鼻炎は耳鼻科行っちゃうからね。

ネットで診察の予約ができるということで予約をする。
アドレス登録をするため空メールを送る。

これで診察が近づくと向こうからメールが来るらしい。便利だね!

診察状況を随時確認してタイミングを見計らい病院へ。
受付に行くと「あー、お呼び出ししたんですけどアドレスが登録されて無いようで~」と言う。

???
いや、登録しましたよ。と言うと「受信許可して頂く必要が~」と。

何?わざわざ許可がいるとかどんな怪しいドメインだよ。

こういう時いちいち突っかかる精神力はないので「あー、そうっすかー」で済ませ大人しく待っていると受け付けて同じやりとりをする様子が・・・。
そのお母様はしっかり疑問をぶつけてたけど、病院側もハイハイ的な態度だったからこの手のトラブル?は多いんだろう。だったら何とかせんかい!

どうもここの病院は産科を含めちょっとした「?」が多い。
徒歩圏内だから利用してるけど仮にまた出産することがあっても使わないだろうなぁ。

ちなみに娘のイボはほおっておいても大丈夫だろうけど気になるなら皮膚科へ。というなんとも予想通りの結果でした。(伝染ることもあるらしい)