なごやん

名古屋の端で色々ぼやく。

黒歴史

学生時代アルバイトしていた店が移転するらしい。
実家の近くにあって存在感のある出で立ちだから「常にそこにある場所」という感覚は今でもある。

もう15年以上前になるのか・・・
そこの社員さんとちょっと色々あって色々苦しんでとかあって(当時、現旦那である彼氏とは遠距離恋愛)、まぁキッチリ決着は付けましたよ。そもそも向こうも彼女いたし。
当然それから一切会うなりメールなりはなく、時々ふと思い出す程度です。

そこで見た移転のニュース。
なぜか止まらない複雑な気分。
店がそこから無くなることは思い出さえもぎ取られるようなそんな気がしてしまう。

いやべつももぎ取られればいいじゃん、決して美談なんかじゃないんだし。

なのにこのギュゥウウって締め付けられる気持ちは結局浮気してたことが私の中で美しい思い出になってたのだろうか。
今まで15年以上、あまり思い出したくない自身の黒歴史としてきたけど40の声も聞こえてきて10代の頃の事なぞもはや大昔。そういうこともあったよね、とこの黒歴史をようやく成仏できるのかな。

(もちろん浮気ダメぜったい。)