なごやん

名古屋の端で色々ぼやく。

鶴亀堂

f:id:nagolove:20140828230918j:plain

ああホントここのラーメンは美味しい。
ミニチュアになってドボンと丼の中に飛び込みたいくらい好き。

産前は月1で食べてたけども産後は今日で2回め。
いつも深夜に食べてたから激混みする昼間は乳児連れではなかなか敷居が高い。

娘が産まれる前、すすりながら常々思ってきたこと
「こんな毒々しいラーメン、5歳まで食わさんぞ」

はいー、1歳でお召し上がり頂きました~★テヘペロ(・ω )
とは言っても麺のみね。スープ(超濃厚博多豚骨)なんか飲んだら下痢するで。
基本麺類大好きなのでそれだけど満足そう。

35も過ぎると、こういう食事も胃に負担を感じるようになってくる。
普段野菜中心の食事をしてるせいもあるけど明らかに味覚はババア寄りにシフトしこのラーメンもヒイヒイ言いつつ完食した。苦しい・・・けども最初の何口かは本当にウマイウマイ状態。

今度近所に天下一品が出来るという噂。
まだ食べたことがないので「こってり」が売りという天一。私の胃がどう答えるか今から楽しみである。