なごやん

名古屋の端で色々ぼやく。

高知旅行 (1歳8ヶ月)

2泊3日の高知旅行が終わった。

 1歳8ヶ月を連れての飛行機旅はどう見てもハードモードとばかり行く前からガクブルしてたけどもいざやってみればなんとかなるもの。だって小牧から45分・・・。これくらいの時間ならiPadさえあればなんとでもなる。

これ海外行く人はどうするの?動けなくてグズる眠くてグズる寝ぼけてグズるのフルコースを狭い機内でと思うと渡航の予定もないのに滅入ってくる。

欧米では子供用睡眠剤を処方してもらえるって言うけど、もし使える立場だったら藁にもすがる思いで使っちゃいそうだなぁ・・・。

最大限娘が楽しめるようなプランを組んだつもりだけど、どうせ大きくなったら覚えてないんだよねorz まぁいいです。親も十分楽しかったんで。カツオもアイスクリンも田舎寿司も。 たかぎなおこさんの著書「愛しのローカルごはん旅 」はバイブルですわ。

飛行機運賃は3歳までかからないので来年の夏は石垣島に行こうと思案中。 
飛行時間3時間!その時娘は耐えられる精神力が付いてるだろうか!?

あ、もう滅入ってきた・・・。