なごやん

名古屋の端で色々ぼやく。

フックブックロー

f:id:nagolove:20141108230236j:plain

今一番好きなテレビ番組がNHKフックブックロー」。
本屋を舞台にしたコメディー。

子供の頃、ハッチポッチステーションが好きでよく見てたけどその流れを組んだ番組でとにかく音楽が素晴らしい。

その中でも「表紙のむこうはワンダーランド」というエンディングで流れる曲は初めて聴いた時に雷に撃たれた様な衝撃を受けた神曲

本屋さんは森・・・本屋さんはタイムマシン・・・

まぁ自分が書店員だったというバックグランドがあってのことではあるけど思わず書店員でよかったと思ってしまったくらい。

なぜか娘もお気に入りなのでしばらく車中のBGMはこのCDがヘビロテになりそう。

さて、これでEテレの番組CDも4枚目。
いないいないばあ・おかあさんといっしょみいつけた!フックブックロー・・・。

さすがといおうか、どのCDもクオリティ高くって娘に聴かすというより完全に自分の為に買ってる。