なごやん

名古屋の端で色々ぼやく。

後部座席シートベルト

名古屋インターのETCを通過時、白バイ隊員に停められる。

「後部座席シートベルトが・・・・」

またかorz 4ヶ月ぶり2度めだ。
もちろん、し忘れた自分、確認してない運転手。双方が悪いんですけどなんだかすごく残念な気持ち。
しかし何故警察は後部座席のシートベルトの有無がわかるのか。もうほんと不思議すぎる・・・。かなり前方から停まれのアクションを示していた。

ちなみに罰金は発生せず向こう1年間無事故無違反で過ごせば帳消しの模様。
高速にかぎらず常に締める習慣を徹底しないと絶対またやらかす。

それにしてもああっ!どうやってチェックしてるの!!!
今夜は解決するまで眠れなそう。

ちなみに高速に乗って行った先は土岐のアウトレット。
娘の靴と旦那のシャツを購入し、私は収穫なし。
天気も良くて行楽には最高の1日だっただけに最初についたミソが重くのしかかった。

いつもどおり、伊勢湾岸道使っていけば・・ってそういう問題じゃないか。