なごやん

名古屋の端で色々ぼやく。

イオン八事

八事のイオンが改装して別物になった。

そこらにボコボコ出来ているイオンと違いここは歴史があるのだよ。
なんたってウィキペディアによると1973年開店ですからね。

子供の頃は昭和区に住んでいたので幼稚園くらいの頃から行った記憶がある。

結婚を機に行くことは殆どなくなったけど独身の頃に服や化粧品を物色するときはよく来たもんだ・・・。

改装オープンは昨日。
混雑嫌いの私だけどどうしても気になって行ってみた。

うっわ!なんかもう全然違うわ。
4階は「グランド ジェネレーションズモール」とかいう高齢者をターゲットとしたフロア。木目調の落ち着いたフロアにイベントスペースがあったり、扱ってる商品がちょっとお高い~?って印象。

他の階の専門店もオバ様向けが殆どで私や子供の服はユニクロ無印でしか買えなそうです。うーん、残念。

そもそもこの八事店そのものがジジババウェルカムがコンセプトで、広い休憩所だったりコンシェルジュとやらが居たりソフト面のサービスはしっかりしてる模様です。

しかしハード面。
お手洗いや駐車場は改装前と変わらず。
ここの駐車場わっかりにくいんだよね。案内表示が小さい上に少ない。
お手洗いももっと広くして、多目的トイレも増やせばいいのになぁと思う。

・・とまぁ色々書いたけど改装前の方が好きです。
あの外の小径にあるお店もコメダになっちゃう。昔は雑貨屋だったような。

ちょっと時代から取り残されてる位が他にはなくてよかったんだよねー。

さらば、「ジャスコシティ八事」。