なごやん

名古屋の端で色々ぼやく。

産後初(2年ぶり)

昨晩は楽器吹き仲間との飲み会。
それなりに付き合いも長いメンバーで今はバラバラで活動しているけど夏と年末年始の2回の集まりが恒例。(演奏会等でぼちぼち顔は合わせるけども)

恒例ではあるんだけども自分は去年はまだ娘が0歳ということで夜家を開ける訳にいかず断念。ということで2年ぶりの参加。

夕方から1人で市街地まで飲み会に行くなんて久々すぎてまず電車のホームをどちらに降りるか迷い乗ったら乗ったで空席に鮮やかに座ることもできない。

何しろ電車も2年ぶり。
名古屋(近郊)に住んでいると車移動がデフォルトになるので特別な理由がなくともこういうケースはさほど珍しくないのではと思う。

クソ久しぶりに降り立った金山。
名鉄の駅ビルが新しくなっている。ここの300円ショップはオススメ。

女子8人の飲み会は終始かしましく普段言葉数の少ない私でもマシンガンのようにしゃべりまくった。あぁよかったまだ私のコミュ障は軽度だ。

しっかり2次会も済ませ日付が変わる頃に帰宅。
産前は当たり前のようにやってたこんな行為がこんなに新鮮というか貴重に思える。
(日付が変わる頃なんて以前を考えれば優秀)

しかし喋るってけっこう体力使う。
帰りの電車で席についた瞬間、どっと疲労感。
空いてる電車だったのはラッキー。

(なんだかまだ疲れてるような)