なごやん

名古屋の端で色々ぼやく。

物忘れ

最近物忘れが増えた気がする。

何かをググろうとしたタイミングでふとテレビに目をやると次の瞬間もう何を検索しようとしていたか忘れてる。これは毎日のように起こる。大体すぐに思い出すんだけど思い出せない時は最後まで思い出せない。

今日やらかした物忘れ。
昨日急にきんぴらごぼうが食べたくなり今日の献立にごぼうを購入。
なのにきんぴらごぼうは何処へ。作ったのはじゃがいもの煮物。
ついさっき「あっ!」と声を出して思い出しましたよ。

あれだけ食べたい食べたい思いながらスーパーに行ったのに・・・。
若年性なんとやらだったらとこどうしようか。
チェックリストがあったからやってみた。

若年性健忘症の自己診断チェック | 若年性の病気.com

  • 思うように言葉が出ない
  • 独りでいるのが楽(他人といると疲れる)
  • 友人たちと会話が続かない
  • 世間の出来事などに無関心
  • 筋道を立てる考え方ができない

ふははは。