なごやん

名古屋の端で色々ぼやく。

片付けをする(1歳8ヶ月)

散らかすことしか脳がないはずの娘が「片付け」という概念を手に入れたらしい。

お風呂もでてさぁそろそろ寝まっせ、この散らばったアンパンマン(パズルみたいなペラペラのピースをお菓子の缶に収納)片付けなきゃよ~と言い、私しばしその場を離れる。

リビングに戻ると・・・!なんと娘は缶にピースを入れている!
ひとつひとつ摘んでは入れる姿を見守る。なんだか真剣だ。

最後の1つが入った・・・おお!蓋も出来るか!すごいなオメェ!!

ムツゴロウよろしく頭をワシワシしながら褒める。

「じゃぁ缶は母さんもらうね(カゴに入れとくね)」

プイ あげない

なんと自分でカゴにしまったではないか。
これには驚いた。再度ムツゴロウ召喚。

褒めた時の嬉しそうな誇らしげな顔よ。
カーチャンも嬉しいし誇らしいよ。J( 'ー`)し