なごやん

名古屋の端で色々ぼやく。

小姑

弟が結婚して私に義理の妹が出来た。

結婚と言っても入籍のみ先に済ませて式は11月。

どうやらめっちゃ人気の式場(市内中心部にある某料亭)らしく予約がなかなか取れなかったそうな。

 

昨日その奥様・・・義理の妹になった女性に初対面。

クッソ可愛い。

中京テレビの村田アナと松原アナを足して2で割ったようなべっぴんさんで、もし実際アナウンサーやってますーって言われても多分疑わないレベル。

 

しかし困ったことに歳も6,7歳離れてる上、そもそも超人見知り体質なので会話が出てこない。

在りし日のエビちゃんみたいな愛されOLコーデに身を包んでキラキラした目で見られると心の荒んだアラフォーおばさんには眩しすぎてヒィイイ!となってしまう。

 

結局2,3時間の時間を共に過ごして自己紹介レベルの会話しかできなかった。したくても娘の世話が忙しくて余裕がなかったというのもあるけどそれにしてもあかん。

無愛想なコトメという第一印象だったらどうしましょ~。

弟は弟であまり気の利くタイプじゃないから碌なフォローも期待できない。

私はともかく、母とは仲良くやってください。