なごやん

名古屋の端で色々ぼやく。

俺得

来年の定期演奏会の曲目がだいぶ固まってきた。
団員は同年代が多いから大体やりたい曲も一緒なんだよね。
学生の頃流行ってたあの曲みたいな・・・。

メインは木星ホルスト)。
ホルンウマウマの曲です。有名なフレーズが多いだけに縦線がズレるととても目立つ上カッコ悪いのでメトロノーム使って要練習。シンコペーションの中に重心を置く音の位置も自分が思ってる位置となかなか違うようでこれも要練習・・・

やりがいがありそうだ。

オープニングは「天国の島」
2011年の課題曲です。2011年・・・しんどいコンクールだった・・・。
この曲は吹奏楽に縁がなくても聴けば「あぁ!」となる人も多いはず。

鉄腕ダッシュのダッシュ島のテーマ曲です。


2011年度吹奏楽コンクール課題曲Ⅱ 天国の島 - YouTube

あぁ~カッコイイっすね~。なんど聴いても飽きない。

そして2部はジャパグラから2曲。しかも好きなメドレーばかり!
レコ大S50

【吹奏楽】ジャパグラⅤ~日本レコード大賞・栄光の昭和50年代~ ‐ ニコニコ動画:GINZA

とヤマト999


ジャパニーズ・グラフィティXI(12)銀河鉄道999TV版~宇宙戦艦ヤマト~銀河鉄道999劇 ...


本当に俺得なラインナップ。

娘もだいぶ邪魔しなくなってきて練習にも集中できるし頑張ろう。精進しよう。
うへへ (´-ω-`)