なごやん

名古屋の端で色々ぼやく。

足の裏にヴィックスヴェポラップ

f:id:nagolove:20150204235124j:plain

私も子供の頃、胸部にヌリヌリした記憶があの香りと共にほんのりと・・・。

先週の発熱の名残で咳と鼻水がなかなか治まらない娘ですが、ネットでみたこの裏ワザ?試してみました。

件のヴィックスヴェポラップ。寝る前に足の裏に塗り、靴下を履かす。
しばらくすると上半身からプワーンと漂う独特の香り。

半信半疑ながら、一晩だけでかなり改善され、3日続けたらほとんど咳は出なくなりました。(まぁ時々コンコンしますが、寝苦しそうな程のは無くなった)

これ、何が良いんでしょうね?
よくわかりませんけど、色々なツボが集約されてる足の裏。そこを刺激するのがポイントなんですかね?

まぁなんにしろ良かった。私も試してみたい。