なごやん

名古屋の端で色々ぼやく。

リニア鉄道館

娘の風邪も随分良くなったし、引きこもり生活に限界を感じたのでお出かけ。 ずっと行きたかった港区のリニア鉄道館 

f:id:nagolove:20150202225744j:plain

しんかんせん しんかんせん とよく口にする娘なので多分喜ぶかなぁと。

実際行ってみたら子より大人の方が興奮ですわ!

f:id:nagolove:20150202225800j:plain

懐かしの0系から未来のリニアまでを体感。 食堂車、一度使ってみたかったな・・・。

f:id:nagolove:20150202225815j:plain

お昼は駅弁を買って、飲食可の電車でモグモグ。これは良かった!

(屋外だからかみんな知らんのかな?ガラガラ)

f:id:nagolove:20150202225827j:plain

娘を追い回して・・・だったからもう1回いってもうちょっとゆっくり見たい慌ただしく見ても2時間以上を要した。

「テツ」の知人は半日楽しめたと!(納得)

 f:id:nagolove:20150202230455j:plain
ずっと見てたいジオラマ。(色々忠実。)

これで千円なら安い!