なごやん

名古屋の端で色々ぼやく。

iPhone6

iPhoneを機種変更してきました。
不本意ながら6です。デカいです。

5を2年間フルに使い、今月中に機種変しないと余計な料金がかかるので駆け込みでソフトバンクへ。
平日だというのに結構な混雑。

不本意と書いたのは、6は片手で操作した時に上角のアイコンに親指が届かないから。子供を抱っこしながら操作する事もあるし(寝かしつけ中など)「5」と大きさが変わらない「5S」にするつもりだったわけです。

しかしもう5Sの入荷の見込みはないらしい。なんたる悲報。

・・・まぁ仕方なく6にすっかと泣く泣く決めたはいいけど、この料金プランの複雑さはなんとかならんのか!?
SBのオネーチャン、頑張って説明してくれてるのはわかるんだけども全然頭に入ってこない。
素人殺しとは見聞きしてたからちょっと事前に勉強したつもりだったけどもまるで通用しませんでした しませんでしたwww

幸い、通信業界に詳しい旦那と一緒に行ったので丸投げして私は娘とキッズスペースで遊んでましたとさ。

ほんと、この意味不明さはユーザーを馬鹿にしてるとしか思えない。
昔みたく、こんだけ使ったらいくら!こんだけ払えば使い放題!とかシンプルにできないのかと。

肝心の使用感ですが、でかいですうすいですカバー届くまで怖くて持ち歩けません><
女性のユーザーは覚悟の上機種変ください。やっぱ、絶妙の大きさですよ、5以前って。